« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

初めてのスイカ作り  我が家の紫陽花達

今年は初めてのスイカ作りに挑戦している、色々と友達のお姉さんに教えてもらい、とても小さなスイカの実つきました。

003

黄色い花が咲きだしています。

001

もう嬉しくって拍手です。大きくなればいいのだが~~

004

何時もは1本の花だったのだが、今年は2本の枝が伸び花を咲かせました。ヤッタです~

005

黄色い、カラ―の花がさきだしました。去年も花が咲かなかったのですが、春に植え替えした所今年は2本の花大きく咲いています。

006_2

去年頂いた紫陽花葉は小さいので今年は花が駄目かな~と思っていたら何と枝の5本の花が~でも丈短いままです~

008

この紫陽花はあなべると友達に教えてもらい挿し木して、3年目に23本もの花が咲きました。花びらは小さく白い紫陽花、今年は何処も紫陽花を見に行かず、家の紫陽花を楽しんでいます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

坂出川津の菖蒲祭り  &シェリーです

私達の近くでは坂出川津浄水所には花菖蒲が沢山植えられています。20年位前に見に行った事が有ります、今年は見に行きたいと思っていましたので、放映されたので、見に行き驚きました。綺麗に育てられて約1200株以上もありました。

023

025

このように水も、何時も溢れています。

024

今日は大勢の見物の人が見えていました。今でも菖蒲の株を売っていました。一度花の咲いた株には花が付かないので植え直しの時に花のついた株は除けなければならないので、大変だったので友達の貰って頂きました。見るだけにしますhappy01

021

今年のシェリーの帽子です。親ばかね~可愛くみえますdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »