« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

我が家で収穫 &シェリー

スイカの収穫です。こんなに大きくなっていました。取り立ちをシャッターさぁ~中身が・・・切った所赤く熟れていました。皆におすそわけです~本当に嬉しくって子供かえり・・・後5~6個も実っています~

003

此れはなんでしょう~

006_2

2本の収穫早速湯がいていただく・・・甘い、甘い~

久しぶりのシェリーです。人間で言う5部刈りにしました。抱いても軽くなりました、トリミングの人がこんなに短くしたのは初めてよねと・・・

001

此れで少しは足が長くみえます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家庭菜園

スイカの出来具合をお知らせいたしま。happy01びっくりです~隠れていて分からなかったのですが~こんなに大きくなったスイカが隠れていて・・・スイカの下に台を敷いている時に見てけました。猫の額ほどの菜園なのに・・・・

011

私の顔より大きくなっていました。65㎝以上ありおったまげました。友達も見つからなかったのでやけずにひっそりと大きくなったのよ~~

012

この前のスイカ大きくなって35㎝ありました。毎日大きくなっていくので楽しみです。

005

ししとうです~その横にオクラこのオクラは白いあまりもじゃもじゃしていないので少し湯がいて頂きました。ししとうはチンして醤油で・・・happy01

009

ピーマン肉詰めしていただきます~菜園で収穫したので美味しいと思います。今晩のおかずは決まりです。何だか自分で収穫出来て楽しみが増えたようです~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

一か月間の出来事&お花

暫くお休みしていたので、書かせて頂きます。

002_2 

丸亀市の通町で大道芸人の人達が大勢来ていて、子供たちを喜ばせていた、この持っている球がから離れてくるくると回っている、楽しい大人も癒され時間だった。happy01

006

このメロンは頂き物で、名前は益田アムスメロンと名前が付いていました、お隣さんの実家からの送り物で食べごろの日にちも書いてあり、本当に甘く美味しかった。島根の産です。

009 015

左の百合八重咲に雨の中でしっとりとさいている。この花は去年のカサブランカです。

020 016

クリーム色の百合は高さが2m程あり、高くって台に上がってシャッタです少し下にもピンクの百合です、本当に今年は百合が花盛りでした。

024

この胡蝶蘭は2度目の花です。花が咲き終わって3節目から切っていました。花芽が出て来て少しは花が小さいのだが見事に咲き始めた、まだ一鉢も蕾が出て来ています。

025

最後の蘭はアマビリスと云った名前の胡蝶蘭行きつけにお店の店主が何時も咲かせているのでこの花を買ってと高いのにと言ったら65%引きにするからと、買ってしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »