« 我が家で収穫 &シェリー | トップページ | 四国一宮参りから »

内視鏡での粘膜切除  

皆さん、久しぶりの更新です。私は毎年友達と6月に内視鏡での胃と腸の検査を受けています。今まで異常がなく過ごせていましたが、今年の6月の検査で十二指腸に泉腫が見つかり入院となり色々と検査をした所大きくなると一部が癌化と云った病気で、胃カメラで胃の中から病変を切除する手術しました。あまり良くないとの事、多少の胃の変形はおこります。胃が残ると云った利点が有りました。やはりやっかいな所に出来たので病変の下に液体を注入して病変と筋層離します、その時に傷がつき穴が開いたときは開腹しなければいけないのだが本当に先生方のお蔭で上手く剥がせ輸血しなくって済みました。3人の先生方も私の所に来て良かったと云ってくれました。十二指腸は壁が薄くって先生方の腕に助けられました。病院は高松の香川中央病院にて、色々な事が起こりうるのですが何事も無く済みました。3日は動けず食事も重湯から~5日で退院できましたが家での2週間が何も出来ず少ししんどかったcoldsweats01やはり検査は大事です。友達2人胃が変だと何かあるのではと心配していたのですが何ともなかった私にこんな事が有り・・・検査に行っている平川クリニックの先生が見つけてく下さったので、本当にありがたく思っています。

この花分かりますか、カポックの花です。見たのも初めて、生きていて良かった。

016

花が咲くとは初めて見ました。happy01

|

« 我が家で収穫 &シェリー | トップページ | 四国一宮参りから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直ちゃん  残暑お見舞い申し上げます。  いつも元気な直ちゃんのブログの気配から長年の勘で・・・・心配していました。
大変なことで・・・・シェリーちゃんや花たちのお世話も大変だったことでしょう。  早く見つかって不幸中の幸いlovelygawk無理をしないでください。お大事にね

投稿: michi-anndou | 2012年8月19日 (日) 10時57分

直ちゃん退院おめでとうございますhospitalrunhouse(v^ー゜)ヤッタネ!!

大きな病気になるところでしたねcoldsweats02
早くに良い先生のお陰で処置が出来て何よりでしたgood

まるで退院のお祝いのようにお花が咲きましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!
これからもお大事になさって下さいませheart04

投稿: のらねぃさん | 2012年8月19日 (日) 14時11分

直ちゃん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
大変でしたね。でも無事に退院できてよかったです(*^。^*)
じぃは胃の線種を5年くらい前に内視鏡で取ってもらいました。毎年経過観察のために胃カメラを飲んでいますが、今年は眼の手術で入院をしてしまいまだ行っていませんが、目のほうが落ち着いたらと思っています。
手術後の重湯が美味しかったです(*^。^*)
しばらくお大事にしてくださいね。

投稿: kazu | 2012年8月19日 (日) 22時57分

kazu様
(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ 有難う御座います~kazu様も胃の中縫ったのでしょう~やはり胃の変形は仕方なのですよね~今年の暮れに胃の内視鏡です~

投稿: 直ちゃん | 2012年8月20日 (月) 07時26分

のらねぃさん
(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ 有難う御座います~~本当に検査の大切さが良く分かりました。

投稿: 直ちゃん | 2012年8月20日 (月) 07時28分

michiちゃん
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 友達にも助けられました。シェリー散歩は何時も連れて行ってくれました。
本当に早くに見つけられて助かりました。

投稿: 直ちゃん | 2012年8月20日 (月) 07時30分

直ちゃん
大変でしたね、でも全快おめでとうございます、
本当に良かったですね。
ちょっとの変化でも見逃さないドクターの力量に感謝でしょうかhappy01
続く暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: nyar-nyar | 2012年8月21日 (火) 22時22分

直ちゃん大変だしたねー
お大事になさってくださいね

カポックの実此方でもよく見られます
黄色の実と赤の実がまじって可愛いですね。

投稿: やっこババ | 2012年8月22日 (水) 09時21分

やっこババ様
(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ 本当にありがとう~今のところは毎日少しずつ食事しています~

投稿: 直ちゃん | 2012年8月26日 (日) 07時35分

nyar-nyatrちゃん
(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ ご心配有難う御座います~今は軽い食事一日に何回も食べています~

投稿: 直ちゃん | 2012年8月26日 (日) 07時37分

直ちゃん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
その後の経過はいかがですか?
無理しないで養生してくださいね。

投稿: kazu | 2012年9月12日 (水) 17時34分

直ちゃん。
こんにちは~退院おめでとう大変でしたね。
hospitalからrunhouse(v^ー゜)ヤッタネ!!

だけど,十二指腸に異常がと言われた時は
どうなるかと思ったでしょう。
でも、良かったです。

シャリーちゃんもお母さんの事心配だったよdog
無理しないで養生して下さいネconfident
また、元気になったら声聞きたいです。
直ちゃんに養生してと言って私も無理せずPCは時間
短く区切って遣っていますsandclock

投稿: mikko | 2012年9月20日 (木) 17時22分

直ちゃんその後体調はいかがですか?

直ちゃんから頂いた姫月下
昨夜たった一輪ですが咲きましたhappy02
発見したのは今朝ですcoldsweats01
昨夜床に就く前に「何だろう?良い香りconfident」と思ったのはこれだったのですねhappy01
ご報告までwink

お身体大切にご自愛くださいheart04

投稿: のらねぃさん | 2012年11月 7日 (水) 06時53分

直ちゃん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
コメントが載りません・・どうして??
11月7日、10日と送信したのに…今度はどうだろうか?
ゆっくりゆっくり養生してくださいね。
届きますように。

投稿: kazu | 2012年11月10日 (土) 16時27分

 ご無沙汰していました。
 ブログをサボっている間に、直ちゃんには大変なことがあったんですね。
 でも元気で年越しができそうで安心しました。
 来年も元気でコメントのやり取りをしましょう。
 良いお年を・・!

投稿: 男爵様 | 2012年12月31日 (月) 16時08分

直ちゃん 明けましておめでとうございます。
お体の具合はいかがですか?
早く全快することをお祈りいたします。
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

投稿: kazu | 2013年1月 1日 (火) 23時13分

直ちゃん・・・・
新しい年、いまだにブログが眠ったままでしんぱいしています。
今年は寒さがきびしいから・・・お大事にゆっくりと養生をしてください。  頑張って・・・・・・・

投稿: michi-anndou | 2013年1月16日 (水) 17時47分

直ちゃん その後体調はいかがですか?
寒いので無理しないで下さいね。
早く暖かくなって欲しいですよねcherryblossom

投稿: nyar-nyar | 2013年1月20日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4607/46747070

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡での粘膜切除  :

« 我が家で収穫 &シェリー | トップページ | 四国一宮参りから »