« 67回丸亀国際ハーフマラソン大会 | トップページ | クリスマス、ローズ  シンピジュウム »

石雛様を飾りました

今年は石雛様を広く飾りました。お道具も一緒にお飾り本当に楽しいです。幾つになっても楽しいですよね、今まではお道具は飾れませんでしたが5年ぶりにお飾りです心もわくわくです、鼻歌を歌いながら~

005

この花の名前は黒帽子といいます、十何年ぶりに貰って初めての蕾です、頂いた人も見に来て家は咲かないと云って嘆きです。

008

今年は万両が白と赤の実を付けました、何だか分かりませんが、とてもラッキです。

007_2

何だか今年は健康にも気を付けて波に流されないようにうまく泳いで行こう~~happy01

|

« 67回丸亀国際ハーフマラソン大会 | トップページ | クリスマス、ローズ  シンピジュウム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直ちゃん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
可愛いお雛様ですね*^-^*) ニッコリ☆
娘が子供の頃は、この子の幸せを願いつつ飾ったことも・・・懐かしく思い出しますね。

投稿: kazu | 2013年2月15日 (金) 22時44分

石雛とは凄いですね
直ちゃんが書かれてのですかぁー

珍しいお花を沢山育てられているのですね
ババのとこにも万両が有りますが白の実には驚きですね
おめでたい事が有るのかも

投稿: やっこババ | 2013年2月17日 (日) 09時59分

石雛様 可愛いですね、
でも初めて見ましたよ!
石の形の違いをうまく使って表現していて素敵ですね。
黒帽子とはなんとも小粋な名前ですね、
花が咲くのは珍しいのですよね、
時に葉?の方だけは見かけます。
紅白の万両 ほんとsign03良い事ありますよ、絶対にdash

投稿: nyar-nyar | 2013年2月18日 (月) 17時03分

おこんにちは~

おひな祭りが近づいていますね。

私も用意しなくては・・・
その前にフルートの発表会があります!

投稿: ぴあの | 2013年2月26日 (火) 12時59分

直ちゃん,こんばんは~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明日は、お雛祭りですね.お雛様を飾ったんですね。
みんな飾ってありますけど,家は狭くて飾る場所がなくて
無線機や、スキャナーや置いてあり
ピー助達の写真を飾ってあるのでいいんですchick

直ちゃんの御雛様可愛いですね^^
万両も実をつけて綺麗ですねcherry

直ちゃんのブログに(ぴあの)という人がコメントしてますが
この人は、私のブロ友さんでもあり.色々な所にも
ぴあのさんの名前を使い書きこんでいて.今ぴあのさんは
ブログを暫く閉めてしまいました.私は彼女が心配でshock

ですから、(ぴあの)とコメントした人のは削除した方がいいです。

投稿: mikko | 2013年3月 2日 (土) 23時18分

直ちゃんご無沙汰しました。今年はお正月過ぎから風邪が治らずに2ヶ月・・やっとよくなってやれやれしています・
昨日から急に暖かくなり直ちゃんのお花畑もいよいよにぎやかにお花が咲くことと思います。
黒帽子の花珍しいですね。  私も苗をもらっても1・2年でかれてしまいます。育てるのがむつかしいですね。  なおちゃんなればこそ・です。
お雛様のコメント遅くなってお許しください。おげんきで・・・

投稿: annndou-mighi | 2013年3月 7日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4607/49418158

この記事へのトラックバック一覧です: 石雛様を飾りました:

« 67回丸亀国際ハーフマラソン大会 | トップページ | クリスマス、ローズ  シンピジュウム »